漫画「MFゴースト(エムエフゴースト)」単行本第13巻を購入
2022年1月6日に「MFゴースト」単行本第13巻が発売されましたので、購入しました。
第13巻も限定版や特装版は無く、通常版のみの販売でした。
第13巻を読んでの個人的な所感
発売日から約3週間が経過していますので、ネットでも色々と評価が書かれておりますが、私自身が読んでの個人的な所感を記載したいと思います。
①頭文字Dの登場人物1名が初登場
第13巻では、頭文字Dの登場人物が新たに1名登場しました。
赤城レッドサンズのメンバーで、プロジェクトDでメカニックを担当していた、あの人です。
今回の第13巻までに登場した頭文字Dの登場人物について、現在その登場人物のまとめを作成している最中です。
まとめが終わりましたら、改めて記事にしたいと思います。
②MFG第4戦はまだ始まらず
第13巻では、MFG第4戦の予選もまだ始まっていません。
この第13巻では、人間ドラマがメインで物語が進行していきます。
主人公カナタの父親についても、進展があります。
また、MFG第3戦の決勝にて、主人公カナタのアクシデントが解消された理由も明らかになります。
総括として
この第13巻は、人間ドラマが中心でしたので、好みが分かれるところですが、人間ドラマの部分がなければ、盛り上がりにも欠けると思います。
ただ、私個人的には、車を走らせてこそ、面白みが深まると思っていますので、物足りないと感じるところがありました。
次巻からは、おそらくMFG第4戦の予選が開始されることでしょう。
また、次回MFG第4戦にむけて、「86」がどのようなチューニングがされるのか、楽しみです。
次巻となる第14巻の発売日は、これまでのペースだと5月上旬になりそうですが、引き続き購入したいと思います。