86(ZN6)の助手席にRECARO「SR-6」を取り付け

以前にER34に取り付けていたRECARO「SR-6」を、86(ZN6)の助手席への取り付けについて、記載したいと思います。

取り付ける際には、86(ZN6)用のベースフレームが必要となります。

 

86(ZN6)用のベースフレームについて

<助手席側のベースフレーム>

・メーカー:RECARO

・品番:2080.025.1

レカロベースフレーム

Yahoo!ショッピングで購入

 

86(ZN6)へのRECARO「SR-6」を取付のポイント

86(ZN6)へSR-6を取り付けるにあたってのポイントは1つで、エアバッグのキャンセラーを取り付けることだけです。

エアバッグキャンセラーの取り付け方法については、『86(ZN6)の運転席にRECARO「RS-G」を取り付け』の記事を参照してください。

「SR-6」では、「RS-G」のように、シートベルトバックルの加工は必要なく、そのまま取り付けることができます。

 

RECARO「SR-6」を取り付けての感想

交換前後の写真で比較すると、こんな感じです。

<純正シート>

純正シート

 

<RECARO SR-6>

RECARO SR-6

 

SR-6は、セミバケットシートの中でもホールド性が高いシートなので、助手席としては十分です。

ER34では、運転席用として使用していたこともありますので、非常にホールド性の高いシートです。

また、リクライニングができるので、後席への乗り降りもしやすいです。

ただし、乗降時に腿の張り出し部分に体重をかけて乗り降りすると、腿の張り出し部分のクッションがヘタってくるので、注意が必要です。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください