アニメ「MFゴースト(エムエフゴースト)」が放送スタート

2023年10月1日より、アニメ「MFゴースト」が放送開始されました。

この記事を掲載の時点では、第5話まで放送されています。

地上波でも放送開始されているようですが、私の地域では見ることができないので、「Prime Video」で見ています。

アニメMFゴースト

「Prime Video」で見る

 

アニメ「MFゴースト」を鑑賞後の感想

1.動きと色があるので漫画よりも見やすい

カーレースの漫画なので、静止画の漫画より動画のアニメの方が迫力があります。

また、登場人物についても、色と動きがあると表情や特徴も分かりやすいです。

 

2.オープニングテーマが頭文字Dを感じさせる

オープニングテーマは、芹沢優さんの 「JUNGLE FIRE feat. MOTSU」です。

アニメ「頭文字D」にて、数多くの主題歌を担当していたアーティスト「m.o.v.e」の元メンバーであるMOTSUさんの声を聴くことができます。

アニメ「MFゴースト」のオープニングを見ると、「頭文字D」を思い出して、テンションが上がります(>_<)。

 

3.漫画では見られない映像がある

ここでは詳細に書きませんが、漫画では描写されていない人物や車両が映像として表現されています。

声だけの登場人物や名前だけ紹介されている人物の映像も見ることができます。

車両についても、頭文字Dの車両の走行シーンを見ることができます。

それだけで、テンション上がりまくりです(>_<)。

 

総括として

とにかく、アニメ「頭文字D」を見ていた人であれば、アニメ「MFゴースト」はオススメです。

毎週最新話が配信されるので、楽しみが増えました。

今後、私は毎週欠かさずに見ていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください