TRD「フロントスポイラー(LEDなし)」を86(ZN6)に取り付け

今回購入した86(ZN6)は、エアロパーツが装着されていなかったので、少し物足りない感じがありました。

特に社外ホイールにしてノーマル車高のままだと、見た目にバランスが悪いと感じましたので、エアロパーツを取り付けることにしました。

まずは、フロント側から順番に、サイド、リアのエアロパーツを取り付けていく予定です。

 

TRD「フロントスポイラー(LEDなし)」について

・品名:フロントスポイラー

・品番:MS341-18004/5/6/7(塗装色によって末尾の番号が異なる)

・適合:2016.07~(マイナーチェンジ以降、いわゆる後期型)

TRDフロントスポイラー

Yahoo!ショッピングで購入

 

フロントスポイラー取り付け時の注意点

このTRD「フロントスポイラー」はフィッティングが良すぎるので、逆に取り付けが大変でした。

少し力を加えて、左右に広げながら取り付けるようにします。

取り付けは、2人で実施するのがよいと思います。

左右からフロントスポイラーを広げていって、均等に装着していくと上手くいくと思います。

一人で取り付けようとすると、純正バンパーがキズだらけになります。

私は一人で実施しましたので、純正バンパーにキズが付かないように、布を当てて左右を少しずつ入れていくようにしました。

 

フロントスポイラー取り付け後の感想

後期型用のTRD「フロントスポイラー」は、迫力のあるデザインで、カッコイイです。

また、メーカーオプションで選択できるエアロということもあり、フィッティングは抜群によいです。

ノーマルの足回りでも、車高が低く見えて、イイ感じです。

取り付け前後を写真で比較してみました。

<フロントスポイラー取り付け前>

ZN6 フロントスポイラー無

 

<フロントスポイラー取り付け後>

ZN6 TRDフロントスポイラー

 

フロントのエアロを付けると、サイドのエアロも欲しくなりますね。

一気にフルエアロにするのがベストですが、順番に付けていくなら、やはりフロントからでしょうね。

次は、サイドのエアロを取り付けたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください