漫画「MFゴースト(エムエフゴースト)」単行本第19巻を購入

2024年2月6日に「MFゴースト」単行本第19巻が発売されましたので、購入しました。

第19巻も限定版や特装版は無く、通常版のみの販売でした。

MFゴースト19巻

まんが王国で読むならコチラ

Amazonで購入

 

第19巻を読んでの個人的な所感

発売日からすでに1ヶ月半以上経過していますので、ネットでも色々と評価が書かれておりますが、私自身が読んでの個人的な所感を記載したいと思います。

MFゴースト19巻

コミックシーモアで読むならコチラ

 

①頭文字Dの登場人物の初登場は無し

第19巻では、頭文字Dの登場人物の新たな登場はありませんでした。

ただし、第1巻では声だけの登場であったあの人が、第19巻では顔出しで登場します。

あえてここでは書きませんので、興味がある人は、ぜひ単行本を読んでみて下さい。

 

②MFG第5戦の予選がスタート

第19巻では、MFG第5戦の予選がスタートしました。

ただし、第19巻では、まだ予選は全て終了していません。

おそらく、第20巻では予選が終了し、MFG第5戦の決勝レースがスタートするだろうと思われます。

 

総括として

第19巻は、予選がスタートしたこともあり、走行シーンが多く、見ごたえのある内容でした。

また、第19巻の中では、MFG第5戦の決勝レースでの解説者のヒント的な記載もありました。

第20巻では決勝レースが始まると思いますので、解説者は誰なのか明らかになるでしょう。

次巻となる第20巻の発売日は、これまでのペースだと6月上旬になりそうですが、引き続き購入したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください