YOKOHAMA「ハブフィットカラーZ8055」を86(ZN6)に装着

先日、86(ZN6)にYOKOHAMA「ADVAN Racing RGⅢ」を装着しましたが、ハブ径とホイールのセンターホール径が合っていないので、ハブリングを購入することにしました。

ただし、カー用品店には適合するハブリングがありませんでした。

そこで、色々と調べていくと、ADVANホイール用のハブリング(ハブフィットカラー)があることを知りました。

 

今回購入したハブフィットカラーについて

・メーカー:YOKOHAMA

・品番:Z8055

・品名:HUB-COLLAR 63-56.1 MINI

・内径:56.1φ

・対応:BMW、MINI(R56)(ADVAN Racingブランド用)

Z8055

Yahoo!ショッピングで購入

 

ハブフィットカラー装着後の感想

86(ZN6)用ではありませんが、ジャストフィットします。

ハブリングの最大の目的である、ハブ径とホイールのセンターホール径を合わせることにより、ホイールのセンターをしっかり出すことができるようになります。

Z8055

とは言っても、体感できるレベルではなく、ホイールを取り付ける際、より安心感が得られるというレベルです。

せっかくの軽量ホイールを履いているスポーツカーなので、街乗りでもスポーツ走行でも、安心して運転できるというのは大切なことです。

それほど高価なものでもありませんので、社外ホイールを装着する際には、ハブリング(ハブフィットカラー)を取り付けた方がよいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください