カーメイト「ドクターデオ プレミアムシート下タイプ(D229)」の2回目の交換

「ドクターデオ プレミアムシート(D229)」について、前回の交換から約3ヶ月が経過し、消臭性能が落ちてきているような感じでしたので、交換することにしました。

もっとも、この商品の箱には「除菌・消臭効果は夏場で1ヶ月、冬場で2ヶ月持続する」という記載がありますので、粘って使用している方だと思います。

もちろん、使用環境によるところもあると思います。

 

ドクターデオプレミアムシート下タイプ(D229)の使用状況

・使用期間:92日

前回よりも短いサイクルでの交換となります。

気温が上がってきていることが原因でしょうか。

ちなみに前回交換時に、古い「シート下タイプ」をトランクへ移設しましたので、合わせてゲルの状況を確認してみました。

ドクターデオプレミアムD229 使用後

左側は、今回交換分の室内で92日間使用したゲルの状態です。

右側は、室内で143日間、トランクで92日間、合計235日間使用したゲルの状態です。

 

今回も、古い「シート下タイプ」をトランクへ移設しますので、トランク内には合計2つの「シート下タイプ」を設置することになります。

今後も継続して、トランク内設置分のゲルの状態をチェックしていきたいと思います。

 

新しいドクターデオプレミアムシート下タイプを購入・セット

新しいドクターデオプレミアムシート下タイプ(D229)を購入し、ER34にセットしました。

ドクターデオプレミアムD229

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

基本的な手順は従来通りですが、前回交換時に、付属のアルミ袋の白い粉末を未使用のまま残しておいたので、今回はそれをゲルにふりかけました。

また、消臭剤容器のアルミシートについても、前回同様に通常の半分だけ剥がしておく状態にしました。

ドクターデオプレミアムD229

 

あとは通常通り、外装箱に入れて、助手席のシート下にセットして完了です。

ドクターデオプレミアム D229 セット

D229設置場所

 

交換後の感想

今回の交換で、気温の違いで消臭効果の持続期間が変わってくることを改めて実感しました。

前回は10月から2月までの約4ヶ月間使用、今回は2月から5月までの約3ヶ月間使用となっており、次回の交換時期は少し早めになりそうな気がします。

ゲルの状況や消臭性能を常に気にしながら、次回の交換時期を見極めたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください