P&G「ファブリーズ お部屋用置き型 すがすがしいナチュラルガーデンの香り」をER34に設置

以前より使用しておりました、P&Gの「ファブリーズ 車用置き型 フレッシュハーブの香り」がラインナップから無くなってしまいました。

そこで、車用ではありませんが、お部屋用のラインナップからマッチするものがないかと思い、探してみました。

お部屋用は、「無香」「さわやかスカイシャワーの香り」「すがすがしいナチュラルガーデンの香り」の3種類があります。

その中から、従来より使用しているものに一番近いと思われた「すがすがしいナチュラルガーデンの香り」を選択しました。

ファブリーズ ナチュラルガーデン

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

 

消臭剤つけかえ用の容器サイズを確認

今まで使用してきた車用置き型のつけかえ用と、お部屋用置き型のつけかえ用を並べて比較してみます。

ファブリーズ置き型 比較

左側が「車用置き型 フレッシュハーブの香り」で、右側が「お部屋用置き型 すがすがしいナチュラルガーデンの香り」です。

消臭剤つけかえ用の容器サイズは全く同じです。

車用もお部屋用も同じ容器を使用しているのだと思われます。

ですので、車用置き型のファブリーズの本体カバーにも問題なく取り付けができました。

ファブリーズ ナチュラルガーデン

注意点として、お部屋用は「温度が40度を超える所での保管、使用は避けてください」と表記されています。

夏場であれば、車内温度は40℃を超えますので、この点が心配なところです。

ちなみに、車用は「温度が60℃を超える所での使用はしない」となっておりますが、夏場の炎天下に駐車している場合、60℃も超えそうな気がします(-_-;)。

 

使用しての感想

家の室内を想定されているためか、車内の狭い空間で使用すると香りがきつく感じられました。

これがミニバンぐらい車内空間が広ければ大丈夫かもしれませんが、セダンの車内はやはり狭いです(-_-;)。

これでは、同乗者が香りで車酔いしてしまうかもしれないと思いましたので、現在は自分の部屋に置いて、本来の使用方法で使用しています(>_<)。

部屋の中だと、香りもきついと感じることがなく、ほのかに香る感じがあります。

 

結論としては、本来の使用目的で使用する方がそのパフォーマンスを十分に発揮できるということが分かりました。

「お部屋用」は、やはり家の中で使うのが一番です。

今後も引き続き、車内での使用にマッチする香りを探していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください