漫画「MFゴースト(エムエフゴースト)」単行本第5巻限定版を購入

2019年5月2日に「MFゴースト」単行本第5巻限定版が発売されましたので、購入しました。

通常版は5月7日に発売のようですが、なぜか限定版は5日早く発売されるということと、付録としてカナタ仕様のハチロクトミカが付いていることもあり、「限定版」を購入しました。

Amazonで購入ならコチラ

MFゴースト第5巻限定版

いつもよりも分厚いです、ていうかコミックより付録の方が大きいです。

MFゴースト第5巻限定版

 

第5巻限定版の付録(オリジナルトミカ)について

限定版の付録であるオリジナルトミカ「MFゴースト トヨタ86GT」を確認してみます。

コミックより大きな箱を開けてみると、トミカの箱が出てきます。

MFゴースト第5巻 トミカ  MFゴースト第5巻 トミカ

MFゴースト第5巻 トミカ  MFゴースト第5巻 トミカ

箱の側面にアクションの記載があり、「サスペンション/左右ドア開閉」となっております。

箱から取り出して、ミニカ本体を確認してみます。

<斜め前から>              <左右ドア開閉>

MFゴースト トヨタ86GT  MFゴースト トヨタ86GT

 

<斜め後ろから>

MFゴースト トヨタ86GT

 

限定版と通常版の価格差から、オリジナルトミカ単体の価格は1,230円(税別)となります。

トミカの価格帯からすると割高感はあります。

でもファンならば、ぜひ欲しい商品だろうと思います。

 

第5巻を読んでの個人的な所感

(1)86のチューンアップが完了

MFG第2戦に向けて、「86」のチューンアップが行われます。

第4巻の中でも、どのようなチューニング内容にするかが触れられていましたが、具体的に何をどう変更したのかが描かれています。

どのようにチューニングされたのかは、ぜひ単行本を読んでみてください。

 

(2)MFG第2戦の予選がスタート

MFG第2戦となる「芦ノ湖GT」の予選がスタートし、カナタの「86」も出走します。

チューンアップされた「86」の実力が明らかになります。

予選自体はまだ終了していませんが、その後の決勝レースも楽しみです。

 

総括として

予選がスタートしたところで、ストーリーの展開は早めなので、読みやすいです。

この第5巻では、新しく頭文字Dの登場人物は登場しませんでしたが、次巻以降では登場してきそうです。

これまでのペースだと、第6巻は2019年9月頃の発売となりそうですが、次巻も購入したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください