カーメイト「ドクターデオ プレミアム エアコン取り付けタイプ(D222)」の2回目の交換

「ドクターデオ プレミアム エアコン取り付けタイプ(D222)」について、前回の交換から約3ヶ月が経過しましたので、そろそろ交換することにしました。

「詰替え(D223)」を購入しようと思いましたが、「ドクターデオ プレミアム エアコン取り付けタイプ 詰替えセット(D222-S)」を購入したほうがお買い得だったので、こちらを購入しました。

Dr.DEO PREMIUM D222-S

Yahoo!ショッピングで購入

この商品は本体と消臭剤が2個ついているセットになっており、「詰替え(D223)」を2個購入するよりも安かったです。

ドクターデオプレミアム D222-S 中身

 

本体は不要ですが、予備として保管しておきます。

ドクターデオプレミアム D222 本体

 

エアコン取り付けタイプ(D222)の使用状況と交換

・使用期間:104日

104日間使用したもの(左側)と新品(右側)を比較してみます。

D222 使用前後比較

前回の交換も101日使用後でしたので、タイミングとしてはちょうどいいぐらいだと思います。

前回同様に、白い錠剤は「ドクターデオ プレミアム シート下タイプ」に流用します。

 

シート下タイプ(D229)の使用状況の確認

・使用期間:64日

ドクターデオプレミアムD229 64日使用

ゲルが減っている感じがありますので、このタイミングで消臭剤容器のアルミシートを本来のところまで剥がします。

前回の新品交換時には、アルミシートを半分だけ剥がして消臭性能を抑えていましたが、残り半分も剥がします。

さらに、エアコン取り付けタイプを交換時に残しておいた「白い錠剤」をゲルの上に乗せました。

ドクターデオプレミアムD229 64日使用と調整

こうすることで、少し弱ってきた消臭性能が復活するはずです。

前回は約4ヶ月使用できましたので、これからの使用では少しずつゲルの状況を確認しながら、アルミシートの剥がす量を調整していくことで、消臭性能を長く持続させていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください