カーメイト「ドクターデオ プレミアム エアコン取り付けタイプ(D222)」の交換

ドクターデオプレミアムの製品をER34に取り付けて、3ヶ月が経過しました。

半月前ほどに使用状況を確認した際に、エアコン取り付けタイプはゲルが少なくなっていたので、今回で交換することにしました。

前回に、本体と詰め替え用の1個がセットになっている「ドクターデオ プレミアム エアコン取り付けタイプ 詰替えセット(D222-S)」を購入しており、詰め替え用が1つ残っていましたので、それを使用しました。

ドクターデオプレミアムD222 詰替え

Yahoo!ショッピングで購入

エアコン取り付けタイプ(D222)の使用状況の確認と交換

・使用期間:101日

新品(左側)と101日間使用したもの(右側)とを並べて比較してみました。

ドクターデオプレミアム D222比較

パッケージには「60日間」という記載ですから、結構長持ちした方だと思います。

さすがに、101日も使用していると、ゲルがかなり少なくなっています。

でも、白い錠剤はそこそこ残っている状態でしたので、この錠剤をシート下タイプに流用してみます。

シート下タイプ(D229)の使用状況の確認

・使用期間:103日

ドクターデオプレミアムD229 3ヶ月後

前回の確認から、ゲルがさらに少なくなっていますが、もう少しは使用できそうな感じです。

そこで、先ほどエアコン取り付けタイプを交換した際に残していた「白い錠剤」を置いてみることにしました。

これにより、消臭性能も復活すると思われます。

ドクターデオプレミアムD229 錠剤追加

シート下タイプについても、使用期間が100日を超えているので、状況を見ながら、交換時期を検討したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください