ER34のフロントとサイドに「EZ Lip(イージーリップ)」を取り付け

私のER34のフロントとサイドに、「EZ Lip(イージーリップ)」を取り付けています。

取り付けは約2年前に行っておりますが、取り付け後の状況や感想等を記載しておきたいと思います。

「EZ Lip」について

・材質:EPDMフォームラバー(エチレンプロピレンジエン発泡ゴム)

・サイズ:259cm

下記の写真は使用後の余りのイージーリップです。

イージーリップ

3Mの両面テープが最初から本体に貼り付けられています。

取り付け方法は、両面テープを剥がして貼るだけの簡単作業です。

商品に付属しているマニュアルには、注意点やポイントなど詳しく記載があります。

イージーリップ マニュアル

「EZ Lip」の取り付け箇所とポイント

取り付け箇所は、フロントバンパー下と、左右のサイドステップ下になります。

各箇所に1つずつ使用するため、「EZ Lip」を3つ購入しました。

Amazonで購入ならコチラ

私の場合は、ただ取り付けるだけでなく、プラスの加工を施しています。

フロントバンパー下への取り付け

ER34 イージーリップフロント

フロントには、イージーリップの表面にカーボンシートを貼っています。

カーボンシートを貼った理由として、イージーリップの表面が少し削れてしまったので、キズを隠すために貼り付けました。

その上に、セイワの「マルチカラーモール」を貼り付けています。

サイドステップへの取り付け

<サイドステップ運転席側>

ER34 イージーリップ 右サイド

<サイドステップ助手席側>

ER34 イージーリップ 左サイド

サイドには、イージーリップの表面にカーラッピングフィルムを貼っています。

ハッピークロイツの「DIYラッピング カーラッピングフィルム ブラッシュドメタリック・チタニウム」を使用しています。

カーラッピングフィルム CHZ2130

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

理由は、ボディの色に極力合わせるためです。

塗装するという方法もありますが、塗装面が割れてします可能性もありますので、シートを貼ることにしました。

その上に、セイワの「マルチカラーモール」を貼り付けています。

取り付け後の感想

・取り付け強度がある

約2年間の使用ですが、剥がれてきていません。

駐車場の車輪止めに当てても、サーキット走行をしても、全く問題ありません。

両面テープで取り付けているだけですが、かなりの強度があると実感しています。

逆に取り外すのが大変だと思います。

・車高が低く見える

取り付け時の一番の効果は、車高が低く見えることだと思います。

取り付け前後の写真で比較してみると、次のような感じです。

<取り付け前>            <取り付け後>

ER34 イージーリップ取り付け前  ER34 イージーリップ取り付け後

一般的な社外品のFRP製のものだと割れてしまいますが、イージーリップは柔軟性のある材質なので、その心配もありません。

コストパフォーマンスも高いので、車を低く見せたい人にはオススメだと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください