漫画「MFゴースト(エムエフゴースト)」単行本第4巻特装版を購入

2019年1月4日に「MFゴースト」単行本第4巻が発売されましたので、購入しました。

発売されてから3日経過しており、ネット上のレビューも少し書かれているようですが、私自身が「MFゴースト」単行本第4巻を読んでの感想を書きたいと思います。

ちなみに、今回も「特装版」を購入しました。

Amazonで購入ならコチラ

MFゴースト第4巻 特装版2

特装版には、コミックとは別にステッカーを挟んでいる台紙が付属しており、その中には3枚のステッカーが入っています。

MFゴースト第4巻 ステッカー

第4巻を読んでの個人的な所感

(1)頭文字Dの登場人物3名が初登場

この第4巻では、頭文字Dの登場人物が新たに3名登場します。

誰がどのような形で登場しているか、ここで書いてしまうとネタバレになりますので、興味のある方は単行本を読んでみてください。

(2)MFG開幕戦の決勝レースが終了し、次の展開へ

第2巻からスタートした決勝レースが終了し、MFG第2戦に向けての展開へ進んでいきます。

主人公と「86」がどのように変化していくのかが、今後興味を惹かれるところです。

総括として

頭文字Dの登場人物が、今後どのようにストーリーに関わっていくのかが興味のあるところです。

ひょっとすると、頭文字Dの登場人物による運転シーンや頭文字Dで登場した車も見れるのではないかという期待もあります。

第5巻の展開も楽しみですが、これまでの単行本の発売ペースは4ヶ月ごとなので、第5巻の発売は2019年5月上旬になりそうですね。

引き続き、第5巻も購入したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください