イーストベアースポーツ(EAST BEAR SPORTS)の「GTS-Rエンブレム」の補修作業

私のER34のフロントとリアには、イーストベアースポーツ(EAST BEAR SPORTS)の「GTS-Rエンブレム」を取り付けています。

「GT-R」のエンブレムを付けるには抵抗があり、でも「R」文字のエンブレムは純粋にカッコいいので、「GTS-Rエンブレム」を取り付けました。

車やスカイラインの事をあまり詳しくない人達からは「GT-Rですか?」と聞かれますが、逆によく知っている人達からは「GTS-Rですね」と言われます。

<エンブレムのリアへの取り付け状態>

リアには約5年前に取り付けました。

GTS-Rエンブレム リア

<エンブレムのフロントへの取り付け状態>

フロントには約2年前に取り付けました。

イーストベアーGTS-Rエンブレム フロント

当時、イーストベアースポーツから2種類の「GTS-Rエンブレム」が発売されており、私が取り付けているのは「GTS-Rエンブレム(A)」です。

ただし、現時点ではGTS-Rエンブレム(A)は完売となっており、購入できるのはGTS-Rエンブレム(B)」のみとなっているようです。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

「GTS-Rエンブレム(B)」も興味のある商品です。数量限定のようなので、購入してみようかなと考えています。

「GTS-Rエンブレム」の補修ポイント

(1)「R」の文字を赤色のタッチアップペンで塗装

こちらは、補修というよりも、購入してすぐに塗装しました。

購入状態では「R」の文字が「赤色」というより「朱色」のような感じでした。

もう少し真っ赤な感じの方がカッコいいのと、太陽光で色褪せしてくるので、赤色のタッチアップペンで塗装することにしました。

どの赤色でも良かったのですが、ER34は日産車なので、日産車用で鮮やかな赤色がよいと思い、「AJ4(アクティブレッド2S)」にしました。

タッチアップペン AJ4

この「AJ4」は、S15シルビアやZ32フェアレディZなどのスポーツカーに採用されているボディカラーでもありますので、イイ感じだと思いました。

(2)文字周りの黒色塗装の剥がれ補修

長期間使用していると文字周りの黒色塗装の部分が剥がれてきます。

そこで塗装が剥がれてきている部分を、「つや消し黒」のタッチアップペンで塗装します。

タッチアップペン つや消し黒

<つや消し黒塗装前のエンブレムの状態>

GTS-Rエンブレム 補修前

<つや消し黒塗装後のエンブレムの状態>

GTS-Rエンブレム 補修後

文字周りの黒色をしっかり塗装されている方が、「GTS-R」の文字がハッキリ見えます。

細かい部分ですが、定期的に補修をしていくことでキレイな状態を保つことができるので、継続して実施していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください