カーメイト「ドクターデオ プレミアム」のシート下タイプ・エアコン取り付けタイプの使用状況

2ヶ月ほど前に、私のER34に取り付けましたドクターデオプレミアムの商品について、その後の使用状況について記事にしたいと思います。

各商品の持続性がどの程度あるのかを検証する目的でもあります。

ドクターデオプレミアム シート下タイプ(D229)の使用状況

・使用期間:82日

上記期間の使用後の状況は、以下のような感じでした。

ドクターデオプレミアム D229 2ヶ月使用後2

ゲルが小さくなっているのが分かりますが、極端に小さくなっているわけではないので、まだ使用できそうな感じがします。

消臭性能が落ちてきているかどうかは分かりませんが、あまり塩素臭がしないような気がしましたので、アルミシールのはがす量を増やすことにしました。

下のような感じで、通常の倍の量をはがしてみました。

ドクターデオプレミアム D229 調整

これで少し様子を見てみようと思います。

箱のほうにも穴あけ加工を施してもよいかもしれません。

Yahoo!ショッピングで購入

ドクターデオプレミアム エアコン取付タイプ(D222)の使用状況

・使用期間:80日

上記期間の使用後の状況は、以下のような感じでした。

ドクターデオプレミアム D222 2ヶ月使用後

こちらはゲルが少なくなっているのが分かりやすいです。

新品状態から3分の1ぐらいになっていました。

1ヶ月以内には交換した方がよさそうです。

Yahoo!ショッピングで購入

使用状況を確認しての感想

ER34スカイラインのように、室内空間が広くない車では、比較的長持ちするのかもしれません。

秋から冬にかけてということもありますが、2種類のドクターデオプレミアムの商品どちらについても、まず80日間は持続できていました。

今後も定期的に状況を確認し、持続性及び交換時期を検証していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください