ER34のプラグカバーボルトをステンレス製に交換

ER34のプラグカバーと固定している純正の六角穴付ボルトを交換することにしました。

目的は、単純に見た目を良くしたい為です。

そういう意味では、「エンジンルーム内の美装・メンテナンス」の一環ではあります。

交換に使用したボルトについて

ホームセンターにて下記のボルトを購入しました。

ステンレ六角穴付ボルト M5

・サイズ:M5×10mm

・材質:ステンレス製

・ボルト種類:六角穴付ボルト

<純正ボルトとの比較>

純正ボルトと今回交換したボルトを並べて比較してみました。

六角ボルト 比較

サイズは全く一緒で、色と材質が異なるぐらいです。

交換後の感想

ステンレス製の六角穴付ボルトに交換後の写真です。

ER34プラグカバーボルト ステンレス

色が違うので、いかにもボルトを取り付けている感じになりました。

交換前後で比較してみると、下のような感じです。

<プラグカバーボルト交換前>

ER34 プラグカバーボルト 交換前  ER34 プラグカバーボルト 交換前2

<プラグカバーボルト交換後>

ER34 プラグカバーボルト 交換後  ER34 プラグカバーボルト 交換後2

小さいパーツなので、しっかり見ないと分かりにくいです。

プラグカバーが青色なので、ステンレスのボルトが目立ちますが、同色の青色のボルトにしてみるのもアリだと思いました。

気が向けば、青色のボルトを交換するか、今回のボルトを青色に塗装してみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください