ER34フロントの「TOW STRAP」のガイド用ステーの設置について

先日フロントに取り付けた、Sabelt(サベルト)の「TOW STRAP(トゥストラップ)」についても、リア同様にガイドステーを設置することにしました。

目的は、地面に擦ることはないですが、もう少し持ち上げた方が見た目に良さそうと思ったためです。

ガイドステーの取り付け方法

フロントバンパーの縁の部分をドリルで穴を空けて、ボルトナットでバンパーと共締めするだけです。

そのステーの上に「TOW STRAP」を通す形で使用します。

Yahoo!ショッピングで「TOW STRAP」を購入

基本的には、リアのガイドステーと取り付け方は同じですが、フロントは「Z型ステー」ではなく、「ストレートステー」を使用し、ボルトとワッシャーを重ねてバンパーとの隙間調整を行いました。

ER34フロント トゥストラップガイドステー

取り付けての感想

・バンパーから少し前方に出ている感じがある

数センチ程度ですが、フロントバンパーから前方へ飛び出している感じになります。

・高さを保持することで見た目にはイイ感じ

見た目にはこちらの状態のほうがイイ感じだと思っています。

ER34フロント トゥストラップガイド設置2

 

今後、フロント・リアの「TOW STRAP」は、街乗りでは収納しておく予定ですが、雨や紫外線からの保護を意識して、収納・保護する方法を検討したいと思います。

その内容については、後日改めて記事にしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください