Sabelt(サベルト)「TOW STRAP(トゥストラップ)」の保護カバーの取り付け

先日、Sabelt(サベルト)の「TOW STRAP(トゥストラップ)」を前後に取り付けましたが、雨や紫外線などによる汚れや色褪せ防止のため、カバーを取り付けることにしました。

当然、専用の商品はありませんので、ホームセンターで使えそうな商品を探しました。

保護カバーとして使用した商品

今回、保護カバーとして使用した商品は以下のものです。

DCMポリヤッケ

ホームセンターのプライベートブランドの「ポリヤッケ(ネイビー)」です。

カバーとして使用する部分は、左右の袖の部分になります。

ですので、左右の袖の部分をカットして使用しました。

取り付け方法(フロント)

<TOW STRAPを使用する状態>

ER34 フロント カバー取り付け前

<折りたたんで収納した状態>

ER34フロント カバー取り付け前2

<カバーを取り付けた状態>

ER34フロント トゥストラップカバー

<カバーを取り付けた状態(拡大)>

フロントトゥストラップカバー

カバーを被せた後に、タイラップをステーの穴に通して固定しています。

取り付け方法(リア)

<TOW STRAPを使用する状態>

ER34リア トゥストラップカバー

<折りたたんで収納した状態>

ER34リア トゥストラップカバー取り付け前

<カバーを取り付けた状態>

ER34リア トゥストラップカバー取り付け後

<カバーを取り付けた状態(拡大)>

リアトゥストラップカバー

フロント同様に、カバーを被せた後にタイラップをステーの穴に通して固定します。

取り付けての感想

ポリヤッケの色をネイビーにしましたので、保護カバー自体も目立たなくてよい感じです。

紫外線からは保護されると思いますが、雨について防水加工ではありませんので、雨量が多いと浸みてきます。

車外に付けている部品なので、ある程度は仕方がないと思います。

雨の後は、カバー及びトゥストラップを乾燥させた方がいいような気がします。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください