Sabelt(サベルト)「TOW STRAP(トゥストラップ)」をER34のフロント牽引フックとして取り付け

先日、私のER34のリアに、ベルト式の牽引フックを取り付けましたので、今度はフロントにも取り付けることにしました。

今回も同じく、Sabelt(サベルト)の「TOW STRAP(トゥストラップ)」の赤色です。

サベルト トゥストラップ

Amazonで購入ならコチラ

ER34のフロントへ「TOW STRAP」を取り付け

<取り付け場所>

取付場所は、運転席側の純正フックが溶接されているボディに取り付けます。

穴が空いているところに、ボルトとナットでL字ステーを固定します。

ボディと共締めしている箇所は、下の写真の赤丸のナット2箇所です。

トゥストラップ固定ステー

オイルクーラーとインタークーラーの間からステーを伸ばしてくる形で固定します。

トゥストラップ固定用ステー

トゥストラップ固定用ステー2

<取り付け部品>

部品単体の写真は撮っていませんので、上の写真を参考にしてもらえればと思いますが、簡単に列挙しておきます。

・L字ステー(2穴ずつの長めのもの)

・L字ステー(1穴ずつの短めのもの)

・3穴のストレートステー

・角ワッシャー

「TOW STRAP」を伸ばしてきたステーの先端に取り付けた状態が下の写真です。

フロント トゥストラップ取付

トゥストラップ取付後拡大

取り付けての感想

・赤色が見た目にカッコイイ

リアの取り付け時に書いた感想と同じですが(-_-;)。

公式競技でも使用できるように、見た目だけでなく実用面も考慮です。

ER34フロント トゥストラップ

・牽引に対する強度は未知数

これもリアの取り付け時に書いた感想と同じですが、実際に牽引していなので分かりませんが、それなりには強度はあると思います。

・フロントにもガイドステー取り付けを検討

リアとは違い、このままの状態でも地面に擦ることはないですが、もう少し持ち上げた状態の方が見た目に良いような気がします。

この点については、改めて記事にしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください