ER34リアの「TOW STRAP」のガイド用ステーの設置について

先日、Sabelt(サベルト)の「TOW STRAP(トゥストラップ)」をリアの純正フックの場所に取り付けましたが、そのままの状態だと地面に擦ってしまいます。

ですので、高さを保持するガイドステーを取り付けてみることにしました。

ガイドステーとして、ホームセンターで「Z型のステー」を購入しました。

ガイドステーの取り付け方法

リアバンパーの縁の部分をドリルで穴を空けて、ボルトナットでバンパーとステーを共締めするだけです。

そのステーの上に「TOW STRAP」を通す形で使用します。

牽引の時でも、ガイドステー自体には負荷が掛かるわけではありませんので、外れない程度に取り付けておきます。

ER34 リアバンパー ガイドステー

ER34 リアバンパー ガイドステー2

取り付け後の感想

・黒色のステーのため、ステー自体が目立たない

黒色のステーを選択したため、ガイドステー自体は目立ちません。

ER34 リアトゥストラップ 取付後2

・牽引しやすそう

ガイドステーを取り付けたことで、少し後方へ「TOW STRAP」が移動していますので、牽引もしやすそうです。

R34 リアトゥストラップ ガイド取付後

街乗り時は収納しておきますが、サーキット走行時にはこの状態にして走行してみたいと思います。

Yahoo!ショッピングで「TOW STRAP」を購入

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください