ER34にWAKO’S「F-1(フューエルワン)」を7ヶ月ぶりに注入

WAKO’Sの「F-1(フューエルワン)」を前回注入してから、約7ヶ月が経過しました。

洗浄系燃料添加剤を注入すると、早めのオイル交換とオイルエレメント交換をするのがよいと聞いたことがあります。

オイルエレメントの交換のタイミングを「フューエルワン」の注入時期の目安としており、ちょうどその時期がやってきました。

<前回F-1投入からの経過期間と走行距離>

・経過期間:約7ヶ月

・走行距離:約5100km

フューエルワンが小さくなっている?

今回「フューエルワン」を購入すると、少しサイズが小さくなっている気がしました。

色々と調べていくと、新製品になり、容量が300mlから200mlに変更になっていました。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

<以前のF-1(300ml)>           <新製品のF-1(200ml)>

ワコーズ フューエルワン    ワコーズ フューエルワン

フューエルワン注入後の感想

エンジンの回転上昇が滑らかでアクセルのツキがよくなった感じはありましたが、前回ほど劇的な変化はありませんでした。

おそらく、前回注入からそれほど期間が経っていないので、それほど汚れが酷くはないのでしょう。

本当は、もう少し期間をおいて注入してもよいのでしょうが、その次のオイルエレメント交換時期までは待てませんので、このタイミングがベストでしょう。

今後も、オイルエレメントの交換前に「フューエルワン」を注入したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください