「谷口信輝 ドライビングノート」を購入

7月3日に発売されました「谷口信輝 ドライビングノート(三栄書房)」を購入しました。

谷口信輝選手といえば、2001年のD1グランプリの初代チャンピオンであり、その車載映像を見た時に衝撃を受けました。

外から見ると迫力あるドリフトをしている最中も、車内の様子はまるで街乗りの運転をしているように、ゆったり落ち着いて操作されている映像を見て、本当にスゴイと思ったことを覚えています。

もちろんドリフトだけでなく、スーパーGTでも活躍するドライバーであります。

そういう意味でも、谷口信輝選手は、私が尊敬するドライバーの一人です。

書籍の概要

「格言」という表現で、23項目のテーマでドライビングテクニックというか理論を解説されています。

上記以外では、業界人から見た谷口信輝選手についてのコメント、谷口信輝選手の愛車紹介、ゴルフについてなど、読み応えがあります。

三栄書房のホームページでも掲載されていますが、目次のページはこんな感じです。

谷口信輝ドライビングノート

Amazonで購入ならコチラ

この書籍を読んでの感想

ぜひ購入して読んでもらいたいですが、谷口信輝選手が自ら考えて、実践していることを文章にされているという印象です。

この書籍で書かれている内容を理解するだけでなく、どれだけ日々の運転の中でドライビングテクニックの向上させるために努力・工夫をしていくかが大事だと、改めて思いました。

毎日通勤で運転をしているので、日々ドライビングテクニック向上のためのテーマを常に持って、「運転が上手くなる」ように頑張りたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください