カーメイト「スマホルダー クイック AC取付け カーボン調 ブラックメッキ」をER34に取り付け

先日、カーメイトの「スマホルダー スピンキャッチ ブラック」を購入しましたが、その際にカーメイトのホームページを見ていると、新製品が出ていることを発見しました。

見た目、固定方法、スマホのホールド性も良さそうなので、試してみることにしました。

カーメイトの「スマホルダー クイック AC取付け カーボン調 ブラックメッキ(SA17)」という製品です。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

カーメイト スマホルダーSA17

カーメイト スマホルダーSA17

まず、製品が入っているパッケージ(箱)が立派です。

製品の特徴

ホームページや箱の側面に記載されている内容になりますが、大きく3つの特徴があります。

(1)片手で簡単クイックホールド

素早く簡単に取り外しができる点がよいです。

カーメイト スマホルダーSA17

(2)調整範囲が広い

合計3箇所で角度調整ができるので、取付け場所の自由度が高いと思います。

本体を横から見ると次のような感じです。

カーメイト スマホルダーSA17

(3)車両にガッチリ取付けできる

カーメイト スマホルダーSA17

調整式のACクリップを採用しているので、しっかり固定できる点がよいです。

ちなみにクリップ部分を拡大すると次のような感じです。

カーメイト スマホルダーSA17

ダイヤルを回すと、クリップ先端の白い爪がホルダー本体側へ移動するので、エアコンフィンに固定されるという仕組みです。

この固定方法は、なかなか画期的ですね。

取り付けての感想

まず、見た目がオシャレでカッコイイです(>_<)。

カーボン調であることと、ブラックメッキがいい感じですね。

取り付け位置に関しては、アーム部の長さがあるため、スマホの設置位置が少し飛び出しているような感じになります。

この点は調整でベストポジションを見つけることができるような気がします。

また、エアコンフィンへの固定強度とスマホ本体のホールド性は高いと感じました。

今後は、モータースポーツ時にどれくらい安定してホールドしてくれるかを試してみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください