ジムカーナ練習走行用に「大画面ストップウォッチ」を購入

先日購入したスマートフォンフォルダーに取り付けるためのストップウォッチを購入しました。

購入した商品がこちらです。

ドリテック「大画面ストップウォッチ(SW-111)」です。

ドリテック ストップウォッチ

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

購入のポイント

(1)大画面で見やすい

走行中に見ることはないと思いますが、数字が大きくて見やすいのがよいです。

(2)スタート・ストップのボタンが大きくて押しやすい

レーシンググローブを装着した状態で操作するので、大きくて押しやすいのがよいです。

取り付けの目的

取り付けの目的は、ジムカーナでの練習走行時のタイム計測を行うためです。

ジムカーナの競技本番ではタイム計測がされますが、練習走行時はタイム計測されていないので、色々と試した結果が速さに繋がっているのかどうかがよく分かりません。

客観的な結果として判断するために、ストップウォッチを設置し、走行時に使用したいと思いました。

ドリテック ストップウォッチ

街乗りで使用することはありませんが、街乗りではホルダーから外れることなく固定されていました。

あとは、ジムカーナで横Gがかかった状態にどれだけ耐えられるかです。

実際のジムカーナ走行で試した結果を、また記事にしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください