ある目的の為にカーメイト「スマホルダー スピンキャッチ ブラック」をER34に取り付け

今回、ある目的の為に、スマートフォンフォルダーを購入することにしました。

取付位置はエアコンの吹き出し口がよいので、エアコンの吹き出し口に取り付けることができる商品を探しました。

最近の商品は、エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプが少ないですが、今回はシンプルなものを選択しました。

カーメイトの「スマホルダー スピンキャッチ ブラック(UP422)」という商品です。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

カーメイト スマホルダー

カーメイト スマホルダー

スマートフォンホルダー取り付けの目的

今回のスマートフォンホルダー取り付けの目的は、2つあります。

一つ目は、本来の目的であるスマートフォンを設置するためです。

といっても、常時取り付けておくのではなく、必要な時にホルダーを取り付けて、日常では取り外しておきます。

取り付けるのは、サーキット走行時にラップタイムのアプリを起動させてタイム計測を行う時となります。

二つ目は、ストップウォッチを設置するためです。

ストップウォッチの使用は、ジムカーナでの練習走行時にタイム計測をするためです。

スマートフォンホルダー取り付けにあたり小加工

この商品をER34のセンターのエアコン吹き出し口にセットした場合、そのままだと少し安定しないので、少し加工を行いました。

カーメイト スマホルダー

分かりにくいので、もう少し拡大したものが下の写真です。

カーメイト スマホルダー

エアコン吹き出し口の取り付け位置から少し下の裏側の部分に、ショックノンテープを貼り付けて、振動によるグラつきを抑えるようにしてみました。

とりあえず、街乗りレベルでは問題ありませんでしたが、スポーツ走行時にどの程度安定しているかを試してみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください