CCI(シーシーアイ)「スマートミスト 詰め替え用 500ml クロス付き」を購入

毎回の洗車の度にCCIのスマートミストを使用しているので、1回目に購入した詰め替え用も使い切ったため、新しい詰め替え用を購入することにしました。

その際に、マイクロファイバークロス付きの詰め替え用がありましたので、それを購入しました。

「スマートミスト 詰め替え用 500ml クロス付き」という製品になります。

CCI スマートミスト

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

通常の詰め替え用に、専用のマイクロファイバークロスが付属しているだけのものです。

ですが、今まで汎用のマイクロファイバークロスを使用していたので、専用のマイクロファイバークロスには興味がありました。

ちなみに今まで使用していたもの(右側の緑色)との比較が下の写真になります。

マイクロファイバークロス

拡大してみると以下のとおりです。

マイクロファイバークロス

ぱっと見た感じは、専用のマイクロファイバークロスのほうが、目が細かいような気がします。

専用マイクロファイバークロスを使用しての感想

肌ざわりについては、専用のマイクロファイバークロスの方が、柔らかい感じがあります。

これだとボディにキズも付きにくいと思います。

また、クロス本体が大きく、使いやすいです。

1つだけ難点と言えば、白色なので汚れが目立ちますね。

使用後は、中性洗剤で洗って乾かすことで、再利用ができます。

しばらくは、専用のマイクロファイバークロスを使用してみようと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください