CCI(シーシーアイ)「スマートミスト 撥水タイプ」を4ヶ月使用後の状況

CCIの「スマートミスト 撥水タイプ」を使用して、4ヶ月が経過しました。

およそ週1回のペースで洗車後にコーティングを実施してきました。

思い出したかのように、久々の定点観測です(>_<)。

とりあえず、ここまでのコーティング後の状況を写真で掲載します。

コーティング状況の定点観測

(1)リアノブ~リアフェンダー

<初回施工後>

ER34 リアフェンダー

<施工2週間後>

ER34 スマートミストコーティング5回目

<施工4ヶ月後>

スマートミスト コーティング4ヶ月

施工2週間後と、施工4ヶ月後では、それほど大きな違いはないように感じますが、艶は出ているような気がします。

(2)リアフェンダー~トランク

<初回施工後>

ER34 リアトランク

<施工後2週間>

ER34 スマートミストコーティング5回目

<施工後4ヶ月>

スマートミスト 4ヶ月後

この角度からだと、4ヶ月後の写真が、1番艶があるように見えます。

(3)リアドア~フロントドア

<初回施工後>

ER34 リアドア

<施工2週間度>

ER34 スマートミストコーティング5回目

<施工4ヶ月後>

スマートミスト 4ヶ月後

写真を撮るごとに、角度が微妙に違ってきていますね・・・(-_-;)。

こちらについては、施工2週間後と施工4ヶ月後には大きな差はないかもしれませんが、少し4ヶ月後の方が、艶があるかもしれません。

結論として

継続して使い続けることで、車をキレイな状態に保つことができそうです。

雨の後の撥水も素晴らしいので、今後も洗車後のコーティングを続けていきたいですね。

また、気が向いたら、定点観測を行いたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください