JAF会員の継続手続きの実施

先日、JAFより有効期限満了に伴う継続手続きのご案内が届きました。

JAF(ジャフ)は、「JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION」の略で、日本語名称は「一般社団法人 日本自動者連盟」となっています。

JAF会員の有効期限が3月末までなので、継続手続きを実施してきました。

JAF会員とは、JAFが行う会員サービスになります。

安心&充実のロードサービス!のJAF入会はコチラ

JAF会員の内容

(1)安心充実のロードサービス

「JAF」と言えば、まずこのイメージだと思います。

バッテリー上がりや、キー閉じ込みの際に、呼ぶというイメージがあります。

私もずっとそのイメージを持っています。

ちなみに、今回の継続案内の封筒には、次のような紙面が入っておりました。

JAF

車の色々なトラブル対応をしてくれるという面では、安心感がありますよね。

実施にJAFにロードサービスをお願いする場合、通常は電話のイメージがありますが、スマホアプリからでも依頼することができるようです。

そういう時代になりましたね。

JAF

(2)お得な会員優待サービス

全国の色々な飲食店や店舗にて、会員証の提示で割引を受けることができます。

また毎月送付される冊子の別紙として、お得なクーポン券が付いてきます。

某有名なファミレス、ファーストフード店、カラオケ店、薬局など、日常的によく利用する店舗のクーポンはお得感があります。

本当に色々なところで割引サービスがありますので、上手く活用するとよいと思います。

そう言う私自身が、十分に活用できていないと思いますが(-_-;)。

詳細は、JAFのホームページをご覧いただければと思います。

(3)モータースポーツライセンス取得に必要

モータースポーツライセンスを取得するには、JAF会員である必要があります。

しかも家族会員ではなく、個人会員である必要があります。

ライセンスが無いとモータースポーツができない訳ではありませんが、公認の競技会に出場するには必要となります。

詳細は、また別の機会に記事にしたいと思います。

JAF会員の入会に伴う費用について

入会金は、通常2,000円となりますが、条件により割引があります。

具体的には、自動振替にすると1,500円、5年分一括にすると無料といった感じです。

個人会員の年会費は4,000円となっています。

月額にすると333円程度ですので、万一に備えて入っておくには、全然高くないと思います。

ちなみに、家族会員の年会費は半分の2,000円となっているので、配偶者や子供は家族会員で入会するのもよいと思います。

まだ会員でない方は、ぜひこの機会に入会してみてはいかがでしょうか。

JAF会員なら安心&充実のロードサービスが日本全国24時間・365日無料!

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください