ER34のリアブレーキローターDIXCEL「SD type」を新品に交換

今回、リアブレーキローターを新品に交換することにしました。

正直、ローター自体はまだ使用できる状態でしたが、リアのハブベアリングにガタが出てきておりました。

ハブベアリングを交換する際にブレーキローターも取り外すことになるので、ついでに実施してしまおうということで、新品を購入しました。

購入はいつもの通り、インターネットで購入です。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

リアはER34純正ですので、品番は「325 3354」です。

ディクセル SDタイプ

交換作業は、自分で実施してもよかったのですが、ハブベアリングの交換がありましたので、一緒にディーラーへお願いしました。

交換後の使用済みのブレーキローターをチェック

交換後、使用済みのリアブレーキローターの画像が下のものです。

ディクセル SDタイプ

ディクセル SDタイプ

<使用状況>

・使用距離:42435km

・使用期間:4年と数日

・使用内容:通勤、サーキット、ジムカーナ

まだまだ使用できそうですね。

ちなみに余談ですが、スリットの向きについては、推奨方向があったようで、製品の箱の中に以下の説明書きが入っていました。

ディクセル SDタイプ

下は交換後の写真ですが、一応推奨方向で取り付けをされています。

見た目にもキレイになりました。

ディクセル SDタイプ

そのうち、フロントのブレーキローターも交換したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください