CCI(シーシーアイ)「スマートミスト 詰め替え用 500ml」を購入

先日より使用している、CCIの「スマートミスト 撥水タイプ」もすでに7回使用し、残りが少なくなってきたので、詰め替え用を購入しました。

現在使用している180mlサイズのケースには、「中型車約8台分」と記載されています。

CCI スマートミスト

7回目のコーティング施工で、8回目ではギリギリ足りないかも、というぐらいの残量でしたので、およそ適切な使用量なのだろうと思います。

施工途中で足りなくなってもイヤなので、このタイミングで継ぎ足しです。

詰め替え用は500ml入りですので、およそ3回詰め替えができます。

ホームセンターやカー用品店でも購入できますが、ネットで購入するほうが安く購入できます。

Amazonで購入ならコチラ

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

詰め替え方法も簡単で、シャンプーの詰め替えのような感覚ですね。

製品の裏面に手順も記載されています。

CCI スマートミスト

スマートミストで7回施工後の感想

まず感想としては、汚れなどが簡単に落とすことができます。

先日、鳥の糞がボディについた際、ウェットティッシュで拭き取るだけで、簡単に除去できました。

また、雨の後で水滴が残っている時は、なるべくマイクロファイバークロスで拭き取るようにしています。

そうすることで、洗車しなくてもキレイな状態を保つことができます。

使用し始めて、もうじき1ヶ月になりますので、また近いうちに定点観測を行いたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください