CCI(シーシーアイ)「スマートミスト 撥水タイプ」を2週間使用後の状況

CCIの「スマートミスト 撥水タイプ」を使用して、2週間が経過しました。

この2週間の間に、雨も何回かあったため、5回の洗車後コーティングを実施しました。

ここまで洗車頻度が多いのは、今回が初めてですが、極力ボディをキレイな状態に保ちつつコーティングを実施することが目的です。

頻度でいうと、3日に1回洗車している計算ですね・・・。

定点観測を行うということで、これまでのコーティング後の状況を写真で掲載します。

コーティング状況の定点観測

(1)リアドアノブ~リアフェンダー

<初回施工後>

ER34 リアフェンダー

<2回目施工後>

ER34 スマートミスト施工2回目

<5回目施工後>

ER34リアフェンダー

(2)リアフェンダー~トランク

<初回施工後>

ER34 リアトランク

<2回目施工後>

ER34 スマートミストコーティング2回目

<5回目施工後>

ER34 スマートミストコーティング5回目

(3)リアドア~フロントドア

<初回施工後>

ER34 リアドア

<2回目施工後>

ER34 スマートミスト2回目施工

<5回目施工後>

ER34 スマートミストコーティング5回目

写真で比較すると、若干ではありますが、5回目施工後のボディが、1番光沢がでているように見えます。

特に、(1)の写真については、蛍光灯の反射具合から見ても、光沢が増しているのが分かります。

ここまで施工を繰り返してくると、雨が降った後でも、マイクロファイバークロスで水滴を拭き取るだけでもボディが非常にキレイな状態が保てそうです。

今後も繰り返しコーティングを行い、定点観測を行いたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください