今年2回目の「ヘッドライトガチコート」でのカーボンウィッカー白くすみ解消

先日のヘッドライトのコーティングに使用して余っている「ヘッドライトガチコート」のコート剤を利用して、リアウイングにつけているカーボンウィッカーの白くすみを解消しました。

こちらもヘッドライトコーティングと同様に、前回施工より4ヶ月程度しか経過していませんが、下の写真のように光沢もなく、白くくすんできています。

<施工前のカーボンウィッカー>

カーボンウィッカー施工前

カーボンウィッカー施工前

今回の施工手順

(1)ボディコンパウンド(細目)で磨く

(2)ボディコンパウンド(中細)で磨く

(3)ヘッドライトガチコートのコート剤でコーティング

今回は、ボディコンパウンドを細目で白くすみを除去し、中細で仕上げてから、コーティングを実施するという方法をとりました。

施工後は、こんな感じです。

<施工後のカーボンウィッカー>

カーボンウィッカー施工後

カーボンウィッカー施工後

イイ感じで、黒光りになりました。

カーボンパーツはこのように光沢があって、クリア感がないと、古くさい感じになってしますので、必須の作業ですね。

これからも、ヘッドライトとカーボンウィッカーのコーティングはセットで行いたいと思います。

ただ、カーボンウィッカーのほうが、先に白くくすんでくる感じなので、カーボンウィッカーのコーティング頻度は増やしたほうがよいような気がします。

上を向いている部分なので、ヘッドライトより太陽光も当たりやすいですしね。

あるいは、白くくすんでくる前に、再度上からコーティングを実施してみてもよいかな、と考えています。

1ヶ月ぐらい経過してから、一度コーティングを試してみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください