CCI(シーシーアイ)「スマートミスト 撥水タイプ」にて2回目のコーティング実施

先日、CCIの「スマートミスト 撥水タイプ」にてコーティングを行いましたが、雨が降った後に洗車をしましたので、2回目となるコーティングを実施しました。

ただし、前回のコーティング施工より2日しか経っていない為、どの程度効果があるか分かりませんが、洗車時に「スマートミスト」を使用すると決めたので、実施しました。

何よりも、施工が簡単であるという点が、継続して実施しようという意欲に繋がりますよね。

定点観測を行うということでしたので、まずは写真を掲載したいと思います。

コーティング状況の定点観測

(1)リアドアノブ~リアフェンダー

<前回施工後>

ER34 リアフェンダー

<今回施工後>

ER34 スマートミスト施工2回目

(2)リアフェンダー~トランク

<前回施工後>

ER34 リアトランク

<今回施工後>

ER34 スマートミスト2回目施工

(3)リアドア~フロントドア

<前回施工後>

ER34 リアドア

<今回施工後>

ER34 スマートミスト2回目施工

この定点観測については、光の具合なども考慮するため、極力同じ条件で撮影をするようにしてみました。

場所については、とあるショッピングモールの立体駐車場で、時間帯は夜で日光の影響がない時間帯、駐車スペースも同じ場所で撮影してみました。

写真を見た感じは、あまり差がないように感じますが、2回目のほうが少し光沢が出ているようにも見えます。

今後も引き続き、定点観測を行い、繰り返し施工の効果を検証していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください