日産E12ノートニスモSを試乗してきました!

先日、日産のディーラーにて、ノートニスモSの試乗をしてきました。

以前にディーラーで代車として借りたノートが意外とパワフルで早かったので、NISMO仕様ならどんな感じなのか、非常に興味がありました。

ノートニスモSの基本スペック

・型式:DBA-E12改

・全長×全幅×全高:4165×1695×1515mm

・車両重量:1080kg

・最高出力:140ps/6400rpm

・最大トルク:16.6kgm/4800rpm

・総排気量:1597cc

・エンジン型式:HR16DE(直列4気筒DOHC)

日産ノートニスモS

試乗してみての感想

・低回転からトルクがしっかりあり、出足が早い

・内装の赤基調がカッコイイ

・足回りやボディ剛性の高さはスポーツ走行には適しているが、乗り心地はいいとは言えない(悪いこともないですが)

・マフラー音は、低く乾いた音で、上品なサウンド

・シフトフィールはあまりカッチリ感がないので、NISMOのクイックシフトに交換したほうがよさそう

・スピードメーターは260km/hまで表示でレーシー

・純正タイヤサイズが205/45R17であり、スポーティーかつ経済的なサイズ

全体的な評価としては、運転していて、非常に面白い車だと感じました。

ジムカーナ車両として、アリだと思います。

その場合、フロントのLSDと、サイドブレーキが効きやすいようにリアのブレーキパッドを効きがよいものを選択するほうがよいかと思います。

また、機会があれば、試乗に行きたいと思います。

>>>簡単入力45秒!ガリバーの買い取り査定

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください