錦産業「Tomboy フリーカットマット」をER34のフロアマットとして取り付け

錦産業の「Tomboy フリーカットマット」をER34のフロアマットとして取り付けています。

この製品は、180SXに乗っている時からずっと利用しています。

車種別設計のマットはフィット感はよいですが、どうしても高価になります。

でも、このフリーカットマットだと安価に取り付けができます。

ちなみにこの製品はネットでも購入ができます。

Amazonで購入ならコチラ

製品の特徴

・純正マットを上から合わせて、ハサミで純正マットの形に合わせて切るだけで簡単

・裏面は滑り止めがついており、マットがずれにくい(下の写真のとおり裏面に突起があります)

錦産業 フリーカットマット

・チェック柄なので、内装がレーシーになる(下の写真を参照)

<運転席足元>

錦産業 フリーカットマット

<後部座席足元>

リアクロスバー

取り付けての感想

室内の足元がレーシーな感じになってよいですが、黒白のチェック柄だと、使用していると白い部分の汚れが目立ちます。

特に、運転席では踵を支点にして操作する、クラッチペダル付近と、ブレーキペダルとアクセルペダルの間は、擦れてきて汚れが目立ってきます。

その場合、洗浄するか、新しいマットに交換するのがよいと思います。

私の場合は、汚れがひどくなってくると新品に交換するようにしています。

また、黒赤のチェック柄の製品もありますので、こちらの方が汚れは目立ちにくいとは思います。

ただし、私の場合、内装は青基調にしているので、黒赤のチェック柄は少し浮いてしますような気がするため、試しておりません。

赤基調の内装の車だと、黒赤のチェック柄の方がマッチしそうですね。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください