侍プロデュース「サイドブレーキカバー(青ステッチ)」をER34に取り付け

私のER34のサイドブレーキですが、スピンターンノブを取り付けるために、以前にグリップの糸を切って、サイドブレーキレバーのグリップ部分を外したことがあります。

その後両面テープで貼り付けているだけでしたので、正直見栄えがあまりよくありませんでした。

先日インターネットにて、マツダCX-5用のサイドブレーキカバーを取り付けている人がいるのを見ました。

ER34だけでなく、色々な車種に流用可能なようですので、一度試してみようと思い、インターネットで購入することにしました。

いつものYahoo!ショッピングです。Tポイントを利用して購入しました。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

この製品を選んだ理由

色々な種類のサイドブレーキカバーがありましたが、この製品を選択した理由として以下の通りです。

(1)青ステッチだとステアリングのブルーと合うため

(2)材質は本革よりも、水に強いPVCレザーの方がよいため

頻繁にサイドブレーキを引く私としては、手汗が付きそうなので、こういう選択をしました(-_-;)。

取り付けての感想

・サイドブレーキの古さがなくなり、高級感が出た

・ステッチの色は青色というよりは、水色っぽい感じ

・青ステッチだと室内が落ち着いているイメージになる(赤ステッチは派手さがあります)

・カバーを被せるので、サイドブレーキレバーが少し太くなる(操作する上では全く気になりません)

参考までにサイドブレーキカバーの取り付け前後の写真を掲載しておきます。

<カバー取り付け前のサイドブレーキ>

ER34サイドブレーキ     ER34サイドブレーキ

 

<カバー取り付け後のサイドブレーキ>

ER34サイドブレーキ カバー取り付け     ER34サイドブレーキ カバー取り付け

 

車種によってフィット感は異なると思いますが、ER34のサイドブレーキにはジャストフィットでした。

興味のある方は、ぜひお試しください。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください