ER34のタイヤ交換「YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R」

私のER34には、YOKOHAMAの「ADVAN NEOVA AD08R」を履かせています。

ホイールサイズは「8.5Jのオフセット+30」ですので、タイヤサイズは「245/40R17」を履いています。

ADVAN NEOVA AD08R

 

今回、2本のタイヤを新品に交換しました。

皆さんもご存じだと思いますが、下の写真はタイヤの製造年週表示です。

下4桁の「2617」のうち、最初の2桁は週表示、後ろ2桁は年表示になります。

2017年の26週目に製造されたタイヤということですので、結構最近に製造されたものだと分かります。

ADVAN NEOVA AD08R

 

また、私のER34は、前後ともホイール・タイヤが同サイズですので、ローテーションが可能です。

FRはどうしてもリアタイヤの消耗が激しいので、常にリアタイヤを新品に交換して数百km走行後に、新品タイヤをフロントへ持っていきます。

今回は、約250km程度走行後に、前後タイヤの入替を行いました。

前から後ろへ持っていったタイヤは約4000km程度走行していますが、溝は5~6分山ぐらいの感じです。

下の写真は、それまでフロントタイヤとして使用していたものです。

ADVAN NEOVA AD08R

私は、ずっとヨコハマ派なので、ブリヂストンやダンロップのハイグリップラジアルと比較したことがないのですが、機会があれば、違いを試してみたいですね。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください