P&G「ファブリーズ 車用置き型 フレッシュハーブの香り」を設置

今回、P&Gのブランド「ファブリーズ」のシリーズの消臭・芳香剤である、車用置き型を設置することにしました。

ファブリーズというと、CMでお馴染みの、布用消臭スプレーのイメージがありますよね。

車用だと、エアコンの吹き出し口につける、「車のエアコン用イージークリップ」というものがあります。

ただ私の場合、あまりエアコンの吹き出し口には極力取り付けたくないのと、以前頂きもののイージークリップの香りが非常にきつかったイメージがありましたので、選択肢としては考えていませんでした。

今までも、別のメーカーの置き型の消臭・芳香剤を使用していましたが、スカッシュ系の香りであり、同乗者から香りがきついと言われていました。

ですので、今回はメーカーも変えて、違う香りのものを選択しようと思い、商品を探していました。

ファブリーズの車用置き型には、次の4種類の香りがあります。

(1)無香

(2)アクアスカッシュの香り

(3)フレッシュハーブの香り

(4)ナチュラルシトラスの香り

一番同乗者が酔わなさそうな香りは、フレッシュハーブかなと思い、この香りを選択しました。

有名な商品なので、ホームセンターや量販店で購入できます。

もちろん、インターネットでも購入できますが、送料の問題があるので、まとめ買いをする場合は、安く購入できると思います。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

ファブリーズ 車用置き型 フレッシュハーブ 

取り付けての感想

・新品を開封してから、1週間は香りは強めだが、きついと思う香りではない

・使用状況にもよるが、1ヶ月半ぐらいで交換が必要

・「お部屋用置き型」との違いが判らない(パッと見は一緒です、サイズが違うのかな?)

・リアクロスバーとリアシートの間のスペースに本体が挟まり、しっかり固定できる

正直、芳香剤や消臭剤は種類が多すぎて、本当に何がよいのか分かりません。最終的には好みの問題だと思います。

自分は良い香りだと思っていても、同乗者からすると、好みではないということもよくあります。

私はこの商品は良いと思いますが、何かオススメのものがあれば、教えていただきたいです。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください