VENUS社製「JADEシートベルトガイド(for RECARO)」を取り付け

VENUS社製の「JADEシートベルトガイド(forRECARO)」を取り付けました。

私のER34には、運転席にRECAROのRS-Gを装着していますが、純正シートベルトでシートの肩の部分が擦れており、前から気になっていました。

そこで、擦れて破れる前に、何か保護するものを装着しようということで、今回購入しました。

ステッチの色は、「ブラック」「シルバー」「ブルー」「レッド」と4種類ありますが、私はシルバーを選択しました。

こちらの商品も、インターネットで購入することができます。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

取り付けての感想

・レカロシートのベルトを通す穴に巻き付けるだけで、簡単に取り付け可能

マジックテープになっており、巻き付けるだけで、簡単に装着できます。

VENUS JADEシートベルトガイド

・車種やシート位置によっては、ベルトガイドを通すと違和感(私の場合)

ER34の4ドアで、ベルト位置を一番下に下げているので、ベルトガイドを通すと少し違和感があるような気がしましたので、ベルトガイドを通さずに使用してもいいのかなと思いました。

感覚的に、シートベルトが高い位置、かつ少し後ろで、シートの位置がもう少し前だと、違和感なくベルトガイドを通すことができると思います。

<標準的な取り付け>

JADEシートベルトガイド RS-G

 

<ベルトガイドを通さない取り付け>

JADEベルトガイド RS-G

ベルトガイドを通さなくても、今回のシートベルトガイド本体が、純正シートベルトとの接触部分を保護してくれています。

とりあえずは、本来の使用方法とは異なりますが、しばらくベルトガイドを通さない方法で使用してみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください