ER34にピラーメーターパネルを取り付け

ER34のAピラーに、メーカー不明の2連のピラーメーターパネルを取り付けました。

理由は、追加メーターをスッキリさせたい為と、元々追加メーターを取り付けていた場所に別のものを取り付けたい為です。

購入したものは、汎用でメーカー不明、かつ中古のものを購入しました。

今回の2連ピラーメーターパネルにインストールしたものは、燃圧計とブースト計になります。

ピラーメーターパネル

下段奥がブースト計、上段手前が燃圧計になります。走行中であれば、下段奥の方が見やすいだろうと思い、よく目に入れるブースト計を下段奥にしました。

取り付けに際しては、極力前方視界が悪くならないように、ギリギリまでドア側へメーターパネルを持っていきました。

実際に、上記写真が運転席から見た、右Aピラー側の視界になります。メーターパネルがほとんど視界を遮らないように取り付けています。

取り付けての感想

・最初の内は、メーターの出っ張りに違和感、圧迫感がある(すぐに慣れます)

・配線等も隠れるので、見た目がスッキリ

・いかにもチューニングカーの感じで、カッコイイ(>_<)

上段手前は、ほとんど運転中には見ることがない燃圧計を付けておりますが、この位置は近すぎるのと、角度が少し上向きになるため、運転中は確認しにくいです。

3連だと、さらに上の手前にメーターが配置されるので、ほぼインテリアの一部として飾りのようになるのではないかと思います。もっとも3連のピラーメーターパネルは取り付けたことがないので、あくまでも推測ですが。

追加メーターをカッコよく、スマートに取り付けたいのであれば、ピラーメーターパネルはありだと思います。

参考にしていただければ、幸いです。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください