COMTEC ドライブレコーダー「ZDR-013」をER34に取り付け

COMTEC(コムテック)製のドライブレコーダー「ZDR-013」をER34に取り付けました。

以前より気になっていたドライブレコーダーで、Tポイントが貯まっていたので、ついつい購入してしまいました。

Yahoo!ショッピングで購入するとTポイントも使えますし、貯まりますので、よく利用しています。

Yahoo!ショッピングで購入

現在取り付けている、COMTECのレーダー探知機の「ZERO702V」との相互通信ができるということもあり、ドライブレコーダー本体に液晶がついていない「ZDR-013」を選択しました。

そのため、相互通信ケーブル「ZR-13」も同時に購入しました。

<製品の主な仕様>

・高速録画(エンジン始動後、すぐに録画が始まります)

・レーダー探知機との相互通信機能(オプションの相互通信ケーブルが必要)

・全国のLED信号機に対応

・HDR及びWDR搭載で、逆光や夜間でもキレイに録画

・200万画素で映像もキレイ

・レンズ画角が、水平視野角120°と非常に広い

・取付方法として、フロントガラスに貼り付ける方法と、ダッシュボードの上に取り付ける方法が可能

・オプションの駐車監視機能により、駐車中に最大12時間録画可能

取り付けての感想

・カメラ本体が非常にコンパクトで、取り付けても邪魔にならない(ルームミラーに完全に隠れるので、視界に入らない)

ZDR-013(COMTEC)

・レーダー探知機との相互通信ケーブル接続により、ドライブレコーダーへの電源供給、およびGPS情報や日時設定情報を取得

ZERO702Vと相互通信

今までフロントガラスに取り付けていた、オウルテックのドライブレコーダーは、リアに取り付ける予定にしています。

ただし、将来的には、リアのドライブレコーダーはセパレートタイプを取り付けたいと考えています。

リアへの取り付け後、また記事にしたいと思いますので、その際にも読んでいただけると幸いです。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください