Do-Luck / リアクロスバーをER34に取り付け

Do-Luck製のリアクロスバーをER34に取り付けました。

ボディ中央部の剛性アップを目的としたパーツになります。

取り付け場所は、後部座席の足元付近で、この商品を突っ張り棒のように伸ばして、左右で固定するというものです。

極力、後部座席の足元が狭くならないように、本来の取付位置よりも若干後部のシート寄りに設置しています。

取り付けての感想

・車の中心部のよじれがなくなり、挙動が分かりやすくなる

・後部座席に座ろうとすると、バーが通っているので、いかにもチューニングカーっていう感じ(^^)/

・後部座席の足元も、少しは邪魔になるが、それほど気にならないレベルである

車の中心部のよじれに関しての剛性アップは、街乗りでは違いが分かりにくいですが、スポーツ走行では確実に体感できます。

ボディ補強に関しては、バランスが大事なので、前だけを補強すると後ろが物足りなくなったりしますが、この商品は車の中心部の剛性アップなので、あまり前後バランスを気にしなくてもよいと思います。

ボディ剛性アップを体感したい方には、オススメだと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください