BLITZ製RACING RADIATOR TypeZS(レーシングラジエタータイプZS)をER34に装着

BLITZ(ブリッツ)製の「レーシングラジエタータイプZS」を装着しました。

装着理由は、純正ラジエターの上部の樹脂に亀裂が入り、クーラントがダダ漏れ状態になり、応急的にはパテで塞いでおりましたが、冷却性能アップも考えて、社外品にしてみました。

主な仕様

・軽量オールアルミラジエター

・42mm厚コアと大容量タンクにより、大幅な熱容量アップ

・純正電動ファン及びファンシュラウドが装着可能

・水温センサー取り出し用の1/8PTサービスホール付き

取り付けての感想

・エンジンルーム内で、ラジエター部分に光沢があり、カッコイイ(>_<)

・夏場の街乗りでも、水温はまず気になることがない

・サーキット走行の場合は、コースや外気温の状況によっては、もう少し冷却性能がほしいかも(-_-;)

実は、サーモスタットについても、ER34の純正(開弁温度82℃)からBNR34(開弁温度76.5℃)へ変更しています。

それでも、夏場のサーキットの場合、連続10周ぐらいすると、100℃を超えだします。

当然、チューニング内容にもよるので、一概には言えませんが、私の車の仕様の場合、そんな感じです。

ウォータースプレーでも付けようかなぁ、と思う今日この頃です。

それでも、純正からのリフレッシュ交換としては、価格も手頃でオススメです!(^^)!

しかも、冷却性能もアップです。

Yahoo!ショッピングで購入はこちら

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こちらも、ネットで購入するのがよいと思います。

参考にしていただければと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください