TEIN/PERFORMANCE BAR(テイン/パフォーマンスバー)をER34に取り付け

テイン製のパフォーマンスバーを、純正フロントタワーバーと交換をしました。

ER34は純正のタワーバーが装着されていますが、見た目をよくする為と、ボディ剛性がもう少し上がってほしいという希望(妄想?)で、取り付けてみました。

純正タワーバーと、テインのパフォーマンスバーについての比較は、以下の写真の通りです。

<純正タワーバー>

 

<テイン/パフォーマンスバー>

 

取り付けての感想

・バーが太くて、エンジンルームを開けた時にカッコイイ(>_<)

・EDFCモーターの取り付けに対応しているので安心

・純正からの交換だと、正直体感はできなかった(-_-;)

・アッパー取付部は緑色より青色のほうが好き(テインのイメージカラーは緑なので仕方ないですが)

交換前後での限界走行をしていない為か、自分が鈍感である為か分かりませんが、ボディ剛性アップを体感できませんでした。でもアッパー取付部の形状やバーの太さからすると確実にボディ剛性アップしているのではないかと思います。

現在は、新品では購入できない商品でありますので、私は中古で購入いたしました。

古い車ですので、剛性アップの可能性がある商品には注目して、記事にしていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください