NGK(日本特殊陶業)「IRIWAY8」スパークプラグをER34に取り付け

NGK製のイリジウムスパークプラグ「IRIWAY8」を取り付けました。

純正は熱価が6番になりますが、この「IRIWAY8」は名前の通り、熱価は8番になります。

取り付けの感想

車の仕様(チューニング度合い・内容)にもよると思いますが、私の感覚としては次のような目安で、スパークプラグの熱価を選択していました。

・純正+α(マフラー、エアクリ交換程度):熱価6番

・ブーストアップ仕様(強化アクチュエーター、ブーストコントローラー):熱価7番

・タービン交換仕様(およそ350馬力前後):熱価8番

上記はあくまでも目安で、実際には、プラグの焼け具合を見ながら、熱価を選択するのがよいと思います。

この商品も、店舗で扱っていることが少ないため、インターネットショッピングで購入しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Yahoo!ショッピングで購入

交換時期としては、2万kmごとの交換が推奨されているようです。

私の車のプラグも、そろそろ交換時期だったような気がします。

参考にしていただければと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください