ハセミモータースポーツ カーボンウィッカーをER34に取り付け

ハセミモータースポーツ製の「カーボンウィッカー」は、ER34の2ドアクーペの純正ウイングに取り付けることができるように設計された、カーボン製のウィッカーになります。

取り付ける目的としては、もちろんリアのダウンフォースを発生させて、リアを安定させるためです。

2ドア純正ウイング自体を取り付けたのも、見た目以上にリアの安定感が欲しいことが目的でした。その2ドア純正ウイングにさらなる空力パーツをつけるということで、今回のカーボンウィッカーの装着です。

取り付けての感想

・高速域でのリアの安定感が増した

・見た目にカーボンがカッコイイ

・カーボンがくすんでくるので、定期的にメンテナンスが必要

このパーツ単体での効果ではないかもしれませんが、高速道路での車線変更などの高速域でのハンドル操作による安定感は抜群です。

ただし、強力なダウンフォースを発生させるほど空気が当たるためか、取り付けている両面テープが少しずつ剥がれてくるので、こちらも定期的に貼り換える必要があるかと思います。気になる人はビス止めもありかと思います。

2ドア純正ウイングを装着している車で、興味のある方は、ぜひお試しください。

Yahoo!ショッピングで購入

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

インターネットで購入するのが、早くて楽ですね。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください