過去取り付けていたレーダー探知機 COMTEC(コムテック)/ZERO663V

過去に取り付けていたレーダー探知機について、備忘録として記事にしておきたいと思います。

コムテック製の「ZERO663V」は、歴代取り付けてきたレーダー探知機としては、5代目(台目)のものになります。

このぐらいの時期から、本体がコンパクトになり、ソーラーパネルがついている、いかにもレーダー探知機という形状ではなくなってきた頃だったと思います。

主な機能

・3.0インチ ワイド AH-IPS液晶

・公開取締情報表示(各都道府県の公開している取締情報を表示)

・G+ジャイロシステム搭載(GPSが受信できないトンネル・高架下でも警報)

・実写と地図の2画面警報

・microSDカードにより、GPS・実写・地図データの更新が可能

コンパクトであるため、取り付け場所については、色々と選択肢(ダッシュボード上、サンバイザー挟み込み等)がありましたが、私はエアコン吹き出し口に、スマホ用フォルダーを使用して取り付けていました。性能としては、今のレーダー探知機にも見劣りしない、良い商品だと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください