BLITZ(ブリッツ)製のオイルクーラー「RACING OIL COOLER KIT RD」をER34に取り付け

BLITZ製のオイルクーラー「RACING OIL COOLER KIT RD」になります。

写真はグリルがあって、少し見えにくいですが、運転席側のフロント部分に設置できるような構造になっています。

取り付けの経緯としては、ジムカーナのように全開時間が1~2分程度であれば必要ないのですが、サーキット走行を10分程度すると油温が120℃ぐらいまで上昇したため、オイルクーラーの設置を検討しました。

インターネットで購入し、自分で取り付けてみました。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

取り付けての感想

・サーキット走行をしても、ほぼ油温が気にならなくなった(100℃ぐらいまでしか上昇してこない)

BLITZオイルクーラーRD

・オイルクーラーが設置されているのが、グリルの奥に見えて、カッコイイ(>_<)

サーキット走行をされる方は、取り付けておいた方が安心して走行できると思うので、参考にしてみてください。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください