CUSCOのFD3S用ブレーキシリンダーストッパーをER34に取り付け

以前乗っていたFD3Sに付けていた、CUSCO製のブレーキシリンダーストッパー(FD3S用)が手元にあったので、ER34に付けることができないかと、色々と工夫してみました。

ボディ側にステーをかまして、ボルトで共締めして、そのステーとブレーキシリンダーストッパーをボルトで挟み込むようにして固定しました。

拡大写真は以下の通りです。

取り付けての感想

過去の車(180SX)でも、ステーとボルトで自作ブレーキシリンダーストッパーを取り付けておりましたが、やはり効果としてあるのは、ブレーキべダルのフィーリングの向上だと思います。しっかり感があるというか、ダイレクト感があるというか、踏んだ分だけ効くという感じがします。

でも、決してブレーキの効きが良くなるわけではなく、あくまでもブレーキフィーリングが良くなるというものです。

また、エンジンルームに青色と赤色が増えるので、エンジンルーム内のドレスアップにも一役買っています。

ブレーキフィールを向上させたい方は、ぜひお試しください。

Amazonで購入ならコチラ

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください