PHILIPS X-treme Ultinon HID 6200K(フィリップス エクストリーム アルティノン)

フィリップス製のHIDバルブになります。

この「エクストリーム アルティノン」のシリーズも、6700K(ケルビン)と6200K(ケルビン)がありますが、光束が3300lm(ルーメン)と明るい6200Kを選択しました。

投稿記事でフィリップス製ばかりを書いておりますが、フィリップスは、自動車メーカーの純正バルブとしてOEMで供給していることもあり、信頼のあるメーカーということで、価格面と品質面を検討しながら、商品を選択しています。たまたまフィリップスの商品を多く紹介している形にはなっていますが。まあ実際、私の車の光物関係は、フィリップス比率が非常に高いです。

商品の特長と取り付けての感想

・3300lm(ルーメン)とHIDバルブの中でも明るい部類

・6200K(ケルビン)は、真っ白で、あまり青すぎることもなく、視認性もよい

・車検対応(これは当然大事なことですね)

・3年保証(3年以上持つことを期待します)

ちなみに、以前は違うメーカーのHIDバルブを取り付けており、それも3年保証の商品でしたが、3年経過してすぐに片方のバルブの色が暗くなってきました。そのため、今回の商品に交換しました。

HIDバルブは、それなりのメーカーのものになると、どうしても高価なものになります。ただ、あまり有名でないメーカーのものだと、かなり安価なものがありますが、正直暗いです。

やはり夜の安全性のためにも、ヘッドライトバルブは、品質のよい明るいものを取り付けるのがよいと思います。

Amazonで購入ならコチラ

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください